メニュー

今週の診療について220220~

[2022.02.21]

院長の松岡です。

3月も見えてきたというのに、本日も未明からの雪です。週間天気予報では今週、富山はずっと雪マークですが流石に1月と異なる気がします。引き続き体調管理には注意してまいりましょう。

足元が悪いので、来院される際は慌てずに時間に余裕を持った受診をお願い致します。

※2月22日火曜日の診療時間に変更があります。詳細はトップページの参照をお願いします。ご注意下さい。

シンプルイズベスト

先週も多くの方に内視鏡検査を受けて頂けました。

・25mmを超える早期大腸癌の症例

・血便を主訴に来院され進行大腸癌の診断に至った症例

・イワシを食べた胃アニサキス症例

・以前から過敏性腸症候群と思い加療していたものの大腸検査で潰瘍性大腸炎と診断に至った症例

などなどです。当院が提供するサービスについて、医院全体の清掃の徹底を日々行うことでようやく見えてくることがあるように思えます。当院に課せられた要件定義を再度見直し、スタッフ全員で情報を共有し、当院がやるべきことをしっかり実践できればと思っています。枝はではなく幹をみることでフレームワークを考え抜き、よりシンプルに仕事に向き合い、結果としてよりよい内視鏡診療コンテンツの充実に繫がればと願っています。

春真近

冬季オリンピックが昨日で終了しました。

そして、今週は学生さんにとってはとても大切な週です。大学入試では国公立前期試験、私立入試は前期2次試験や後期試験の念入りな準備期間です。そして県内高校入試の出願の週であり試験まであと2週間。1年生2年生の皆さんは学期末試験ではないでしょうか。寒さ対策と感染症への細心の注意を払いこれまでやってきたことを丁寧にアウトプットしましょう。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME