メニュー

今週の診療について201122~ 

[2020.11.24]

院長の松岡です。

今週は11/23が勤労感謝の日であり、11/24からの診療となります。遠方から内視鏡検査を希望され受診される方が増えており、スタッフ一同気が引き締まる思いです。当院HPを確認の上、受診下さるようお願い致します。

年内の内視鏡検査

胃カメラ検査・大腸カメラ検査共にまだ検査枠がありますのでご希望の方はお早目の受診をお願いします。1月上旬にも「検査の日」を設ける予定にしています。決まり次第報告させていただきます。

安全な内視鏡検査のために

ある報告にCOVID19感染者の11.4%に嘔吐・下痢等の症状を有しており、その1/3は消化器症状のみの発症であったとありました。今シーズンは従来とは異なります。内視鏡検査を担当する医院として各学会のガイドラインに準拠し且つ感染症に十分注意を払い消化器内視鏡検査を提供してきます。消毒はもちろん、当院では院内換気の徹底を行っております。肌寒いことが予想されますので温かい服装で受診をお願いします。また感染症の空間的・時間的隔離を実施しております。ご不便をおかけいたしますが感冒症状、発熱などの症状がある方は院外での診察(自家用車待機・自家用車診察)とさせていただいています。徒歩で来院の方は時間指定して頂きその時間に自家用車で受診して頂くようお願いしています。ご理解のほどよろしくお願い致します。

12月1日(火)

は「検査の日」となり、終日内視鏡検査を行います。<続きを読む>

また、当日院長が富山市医師会急患センターに出向致しますので診療受付時間:9時00分~12時00分、14時30分~17時00分となります。※特に年内中に大腸内視鏡検査をご希望の方はお早目にご相談下さい。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME