メニュー

24時間356日稼働の予約システムへ移行に向けて

[2021.10.09]

院長の松岡です。

本日も多くの方に受診頂きました。季節の変わり目、胃腸がすぐれず胃カメラ・大腸カメラを希望される方が後を絶ちません。しっかり内視鏡検査を行い自身の腸管に起こっていることを理解し納得することで症状の改善に結び付くことも少なくありません。来週以降もお待たせすることが多いと思いますが、時間に余裕を持って受診頂けましたら幸いです。

適切な情報処理

10月から当院のweb初診システムを大きく変更致します。現在担当者さんと最終打ち合わせ段階に入っています。昨日の午後を利用してスタッフ研修会を行い午後の外来で確認。本日の診療でも問題点を洗い出し、徐々に実用に耐えうる当院のシステムを構築して参ります。短時間に多くの検査を正確に行うためには情報処理能力が試されます。当院の診療形態に適したアプローチが出来るようトライアンドエラーを繰り返してまいります。

web予約システムの運用

これまで使用していた予約システムから新たに「24時間365日いつでも手軽に」スマホから簡単に予約できるweb予約システムに移行します。

①外来受診はこれまで同様、初診・再診とも予約制ではありません。

②胃カメラはweb予約で対応可能となります。

③大腸カメラも検査前の事前受診予約での対応が可能となります。

※上記は今後の運用次第では変更することもあります。

兎に角皆様に少しでも快適に当院を利用頂く仕組みを作って参ります。しばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME