メニュー

今週の診療230903~ 秋・風・時間的広がり

[2023.09.04]

院長の松岡です。

長かった8月が終わりました。と同時に秋に突入、2023年も残すところ4ヶ月となりました。時間の感覚は不思議であり、遅いのか早いのか分からなくなっています。朝晩に風を認め、秋を感じることも多々ありますがまだまだ暑いので注意が必要です。

さて、早いもので10月で当院は創業丸6期、7期目に突入します。やるべき業務が山積していますが、滞ることが無いよう従業員とチームワークで診療を進めております。8月から強化月間と題して「消化器内視鏡」についての学びも継続して深めて参ります。少しでも皆様に還元できるよう技術の習得に努めたいと思っています。

9月の日曜診療

次回の日曜診療は9月10日(日)となります。機会損失の軽減に努めてまいります。<詳細を読む>

風の盆

富山の秋の便りとして「おわら風の盆」があります。当院の従業員も伝統行事に毎年参加しております。11地区それぞれにひとつひとつ伝統があり、継承し守り抜く継続力には本当に頭が下がります。写真が届きました。現地入りすることで、五感から色々感じ取ることができるのではないのでしょうか。一度は訪れてみたいです。それにしても脈々と受け継がれる無形民俗文化財、写真からも素晴らしさが伝わってきます。

 

秋の入口はChilli Beans.さんのlemonadeで仕事効率を上げていきたいと思います。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME