4月 30日(木)は通常診療
ご挨拶と診療スケジュールの更新について
院長の松岡です。
今週前半はクリニックのメンテナンスや、自身の身体のケアに時間を充てておりました。現在地を再確認し、気持ちを新たに日々の内視鏡診療に向き合ってまいります。
本日4月30日は通常通り診療を行っております。5月前半の診療スケジュールおよび、連休期間中の内視鏡検査体制についてご案内いたします。
2026年ゴールデンウィーク期間の診療スケジュール
5月前半までの診療予定は以下の通りです。5月7日(木)より通常診療を再開いたします。
| 4月30日(木) | 通常診療 |
|---|---|
| 5月1日(金) | 大腸カメラの日(内視鏡検査中心の診療) |
| 5月2日(土) | 胃カメラの日(内視鏡検査中心の診療) |
| 5月3日(日)〜5月6日(水) | 休診日 |
| 5月7日(木) | 通常診療再開 |
ゴールデンウィーク期間の内視鏡検査体制について
2026年の2月、3月は、大腸カメラおよび胃カメラのお問い合わせを非常に多くいただき、検査までお待たせする期間が長くなっておりました。そのため、当院では内視鏡内科として、ゴールデンウィーク期間中に内視鏡検査へ注力することにいたしました。
このような症状やお悩みがある方はご相談ください
- 胃腸の調子がすぐれない方
- 健康異常(便潜血陽性)を指摘され、大腸カメラを希望される方
- ピロリ菌感染の疑いがある方、または除菌治療歴のある慢性胃炎のフォローアップを要する方
- 初めて胃カメラ検査を受けられる方
- 消化器ドックとして胃カメラを希望される方
当院の内視鏡検査の特徴
当院では、鼻から挿入する経鼻内視鏡や、麻酔を使用してウトウトした状態で受けられる鎮静剤を用いた内視鏡にも対応しております。苦痛を抑えた検査を心がけておりますので、お気軽にお問い合わせください。
定期受診をされている皆さまへのお願い
例年、長期連休の前後は外来の混雑が予想されます。定期通院されている患者様におかれましては、お薬の残数を確認し余裕を持った受診をお願いいたします。
