今週の診療260816〜 怒涛のお盆期間
院長の松岡です。
お盆休みも終わり、当院で実施いたしました集中的な検査期間である内視鏡の日 4daysも無事に終了いたしました。
カナヘビ(ニホンカナヘビ)の来客がありました。そっと保護して植木に逃がしてやりました。
お盆期間の内視鏡集中診療を終えて
連休期間中も多くの患者様にご来院いただき、慌ただしくも充実した診療体制の中で検査を滞りなく進めることができました。ご来院いただいた皆様に心より御礼申し上げます。
万全の体制で内視鏡検査を継続するために
内視鏡機器は高度な精密機械であり工業製品であるため、使用頻度が高くなると予期せぬ不具合や故障が発生することがあります。先日も機器の不具合が生じましたが、連休中にもかかわらず迅速に対応してくださったメーカーのエンジニアの方々には深く感謝申し上げます。
丁寧な状況の聞き取りから的確に原因を特定し、最短時間でトラブルシューティングを行っていただきました。当院におきましても、患者様に対してこのような迅速かつ的確な診療を提供していきたいと考えております。
さらに、診療を止めないための代替機材も速やかに手配いただき、連日の大腸カメラ・胃カメラを滞りなく実施することができております。先行きが不透明で変化の激しいVUCA時代だからこそ、万が一のトラブルを想定して日常の診療を安定して維持する仕組みを整えておくことの重要性を再認識いたしました。
8月末から9月の内視鏡検査のご案内
現在、8月末から9月にかけての大腸カメラおよび胃カメラに関するご相談やご予約が増加しております。今後も地域の皆様に安心して検査を受けていただけるよう、万全の機器管理と診療体制を整え、当院の役目を確実に果たしてまいります。
消化器症状でお困りの方や定期検診をご希望の方は、どうぞお気軽にご相談ください。
