今週の診療22125~ 年内診療日はまだ3日ある
院長の松岡です。
先週金曜日は停電による突然の休診となり、ご不便をおかけいたしました。昨日から診療は復旧しておりますのでご安心下さい。金曜日の分の振り返しか昨日の診療は土曜日としては今年1番の外来数であり、これまたお待たせすることが多かったと思います。
さて今年も今週で終わりであり診療稼働日は後3日です。しかしながら考えようによってはまだ3日もあります。今週3日間は内視鏡強化週間と題して今年最後に更に集中して内視鏡診療に向き合います。予定検査も埋まりつつありますが、検査枠に空きが有れば対応させて頂きます。まずはお問い合わせ下さい。これからが勝負であり気を緩めず参ります。
年次メンテ
本日はクリスマスの日曜日ですが、早朝から自身のメンテナンスとして健診を受けて参りました。ヒトの体も工業製品と同じであり、年式に応じて定期メンテナンスが必要です。特に重要臓器はエンジンブローしてからではお金と時間がかかるため走行距離ごとのオーバーホールが必須です。欠かさず行って参ります。
老舗たらん理由
先日、呉西地区で割烹店を営まれている方が1年ぶりの内視鏡検査に来院されました。色々参考になるお話を伺うことができました、ありがとうございました。「毎日寸分違わず生業を行う事で同じ味の提供に繋がり、結果として味を守り抜くことになる」老舗の老舗たらん理由を教えて頂きました。また「本質を知ることで応用が利く」これも無駄が無くシンプルなことこそ最大の武器であり、内視鏡診療に通ずることだと思います。
独自の技術
当院では胃カメラ検査・大腸カメラ検査を通じて毎日多くの方とお会いさせて頂いており、学ぶことが本当に多く感謝しかありません。当院の診療特性を考えると、少ない人数での診療となりますので、グローバルユーティリティを望まれ来院される方に十分な満足度をご提示することは難しいのではないかと思います。消化器内科疾患・消化器内視鏡診療の分野で当院の持ち味を発揮していきたいと考えますのでよろしくお願い致します。
これまで積み重ねた技術・独自に培ったレシピを用い、消化器内視鏡強化日の残り3日を全力で対応し、2022を走り切りたいと考えます。今年の総括はそれからです。