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電話再診について

「新型コロナウイルス感染症患者の増加に際しての電話や情報機器を用いた診療や処方箋の取り扱い」

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を防止する観点から、慢性疾患を有する定期外来受診様について、当該慢性疾患等に対する医薬品が必要な場合、感染源と接する機会を少なくするため、一般的に、長期投与によって、なるべく受診期間を空けるように努めることが原則であるが、既に診断されている慢性疾患等に対して医薬品が必要になった場合には、電話などを用いて診察した医師は、これまでも当該患者に対して処方されていた慢性疾患治療薬を処方の上、処方箋情報を、FAX等により、患者が希望する薬局に送付し、薬局はその処方箋情報に基つき調剤する。      ~富山市医師会からの原文の抜粋~

 

下記に2021年度の当院の電話再診の対応について説明いたします。必要事項の情報共有をお願いします。

対象者

① 当院に慢性疾患で定期受診している
②当院に3ヶ月以内に当院受診歴がある
③院長に診察時に電話再診を勧められた

上記①②を満たす方が前提となり③または電話再診を希望される方は、電話での診察対応にて処方箋を発行、ご希望の薬局へFAXさせて頂きます。

電話する前に準備いただくもの

・診察券 ・保険証  

注意事項

※電話の際「電話再診希望の旨・お名前(姓名)・生年月日」をスタッフに伝えて下さい。

※内視鏡検査中のお電話は対応出来ませんので、その場合は時間を指定させて頂き、再度お電話を頂きます。

※電話診察後、薬局様とのやり取りのためすぐ対応出来ないことがあります。「電話診察終了後30分以降にご希望の薬局へお立ち寄り」をお願いしております。

※内視鏡診療・外来診療と平行していますので診療時間と対応時間が異なります。

対応時間

平日 午前09:30~11:30、午後15:00~17:30
土曜日 午前09:30~12:00    

 

 

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